目下大量生産中のEF210-300です
0番台や100番台とは
「瀬野八」後部補機用の機能以外にも
いろいろ進化したところが多いようで
もう100番台は作らないようですね
こちらは300番台では
比較的、初期車にあたる305号機です
黄色いラインがトレードマークで
さすが広島を本拠とするだけあるなと
思っていましたが
全国進出(直流電化地域)しましたね
黄色い線の内側に下がるかのように
桃太郎のロゴやJRFマークは
小ぶりになっています
こちらは306号機
前面を強調させすぎると
100番台とあまり違いが出せませんね
こちらは現時点での後期車にあたる
316号機です
JRFマークが消えた代わりに
桃太郎ご一行のイラストが描かれています
新製機だけではなく、検査を受けた車両も
JRFマークが消されているので
これからはJRFマーク付きが
貴重になっていくのでしょうか
とても見づらいですが、
過渡期の車両(310号機)です
JRFマーク、イラスト共にありません
しかし、この過渡期タイプは
検査を待たずにイラストの貼付が進んでいるので、
見られる姿も長くないと思われます
JRFマーク付きよりも
この過渡期の何もないタイプが
先に消滅しそうなので要チェックですね
それにしても単機を正面から撮ると
すごくバランスが悪く見えてしまいますね
横にこてッといきそうな感じです
最近は新鶴見にも新製配置されているようで
これからの動向に注目です