マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

一畑バスを見る

f:id:marunkun:20201201143249j:plain

 

今回は島根県を中心として営業する

一畑バスです

 

サンデン交通の回の時の通り、

地方に来ると、名古屋では見られなくなった

バスを見るのが楽しみなのですが、

出雲市駅で来たバスはこちら

 

おおおおお

 

後で調べてみたら、

2017年導入の最新型らしいです

 

新型エルガ&フルカラーLED付きで

名古屋市営バスの最新型より新しく見えます

 

 

f:id:marunkun:20201201143254j:plain

 

隣にいた高速バス仕様です

 

固定窓仕様のいすゞガーラで

こちらもフルカラーLED付き

 

一畑バス強いですね

というか強すぎです

めちゃめちゃ新車が多くてびっくりしました

 

と、思って出雲市駅から

島根の県庁所在地である松江に移動すると

 

f:id:marunkun:20201201143301j:plain

 

なんとびっくり

いすゞジャーニーKです

 

調べてみると1996年製らしく

LED化はされているものの、なかなかの逸品です

 

しかし、1996年といっても

たかだか25年前

阪急8000系が1988年製造開始ですからね

バスの進化は早いなと思いますね

 

「地方のバス撮影」と

わざわざタグまで付けましたが、

サンデン交通一畑バス

しばらくお休みとなりそうです

 

また、ふらりふらりと

日本のどこかへ行ける日が来ることを願って