マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

清洲駅でDD51を撮る

f:id:marunkun:20210114010737j:plain

 

このブログでもたびたび登場しております

愛知機関区のDD51です

 

そろそろ葬式鉄さんたちがいらっしゃると思うので

地元のこちらは譲るべきでしょうね

世間からのイメージをこれ以上落としてはなりません

 

f:id:marunkun:20210114010715j:plain

 

私個人として、名古屋駅近辺では枇杷島駅から

6079レを撮るのがお気に入りで

このブログでも度々

この構図の写真が登場してきております

 

ただ、現在稼働中の3機のDD51を

すべて6079レのこの構図で

撮り終わることができたので

 

これ以上同じような写真を量産するよりも

もう少し違うところでも撮影してみよう

&コロナもあるので近場がいい

 

ということで枇杷島駅から1駅進んだ

清洲駅に行ってみました

(当時は非常事態宣言発令前です

前過ぎるやろといった感じですが・・・)

 

f:id:marunkun:20210114010724j:plain

 

稲沢駅方を望むことができるので

遠くから来るのを見ることができます

 

この日は1801号機でした

スノープラウありです!(^^)!

 

f:id:marunkun:20210114010727j:plain

 

来ました来ました

 

f:id:marunkun:20210114010731j:plain

 

排煙もでていていい感じです

 

f:id:marunkun:20210114010734j:plain

 

今回のベストショットです

 

やはり冬なので長編成ですね

もうちょっとホームの後ろ側でも

よかったかなという感じです

 

f:id:marunkun:20210114010737j:plain

 

で、さらに引いてDD51単体にしたのが

表題の写真です

 

本来はこれをベストにしたかったのですが、

右の架線柱がめちゃめちゃ気になる(´;ω;‘)


それに一回気になったら

もう気になってしょうがないです

これは世にいう「再履修」が必要です

 

(ちなみにこの文章を書いてから

世に出るまでの間に再履修しておきました

その時の写真も今度出してみようと思います)