マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

EF64大宮更新色重連エンド揃い!!!!!!

f:id:marunkun:20220220171155j:plain

 

EF64大宮更新色が重連で牽く、石油貨物列車です

 

いつの間にか大宮更新色もかなり数を減らしてきており

大宮更新色同士の重連も意外とレアなものになってきました

 

そもそも全般検査で大宮更新色から原色に塗り替えられて

数が減っているのに加えて、大宮更新色機の休車もかなり多く

稼働機がより少ないということもございまして

偶然出会える確率はかなり低くなっているなあと

体感しております(; ・`д・´)

 

あと最近は大宮更新色重連になると

鉄道ファンの方々が不自然に多くなるので

何も充当機を気にしていないワタクシとしても

「ああ、このくらいの量だと大宮更新の重連かしら」

と想像できるくらいではありますね(^-^;

週末だと増えますし、エンド揃いでも増えますね(笑)

 

f:id:marunkun:20220220171135j:plain

 

ワタクシとしては色だろうが、エンドだろうが

何号機だろうが、全検明けだろうが・・・etc

まったく気にせず絨毯爆撃していくスタイルなので(^^)

毎回何号機が来るかなあなどと、のんびり構えてます(笑)

 

周りにいる鉄道ファンの人数でどういう色の組み合わせが来るか

予想するのが最近の楽しみです(*‘∀‘)

 

f:id:marunkun:20220220171228j:plain

 

一時期は稲沢、清洲枇杷島で撮るのに熱中していましたが

最近は引退間近の中央線211系も一緒に撮りたいことや

なんやかんや1回数百円の往復運賃がバカにならないことで

低価格で大量に被写体を得られる名駅での撮影に

ずるずると流れてしまっています(^-^;

 

たかだか一回数百円ですが、ちりも積もればマウンテン♪

サイフの引き締めも厳しくなってきました(´;ω;`)

ちな1500円あれば大阪片道行けるんですよ((おい

 

f:id:marunkun:20220220171212j:plain

 

というわけでいつも同じ構図では芸がないし、つまらないので

たまには違う位置から撮ってみました

 

本来は一番最初の写真のように、長野方から撮るのがセオリーですが

混み具合から大宮更新重連が来るんじゃないかと予測

混んでいる中で同じ写真撮るのもイヤなんで・・・

 

で、待っていたら見事ビンゴ!

大宮更新色重連エンド揃いでした

 

最初の写真と同じ1017号機先頭でしたので

同じ車番の同じ構図を量産せずに済みました(^^)