愛知機関区のDD51が引退する直前に
枇杷島駅で撮影するのにアホみたいにはまっておりましたが、
その後のワタクシの行動様式の変化に伴い
そちらの方へ行くことがめっきりなくなってしまい
手近で楽な( 一_一)名駅の同じような写真ばかりを
最近は皆様にお見せしております_(._.)_
ただ、それもどうかしらと思ったり・・・
DD51とDF200の重連だった8075レも
しばらくご無沙汰だなあなどと思い
久々に枇杷島駅に足を運びました(^^)
ちなみにDD51が引退した後の8075レは
DD51の運用をDF200がそのまま引き継ぐ形で
DF200の重連運用となっており
名古屋地区の貨物列車の中でも注目度の高い列車です(。-`ω-)
・・・たぶん((おい
相も変わらず横着な性格でございますので
列車通過時刻ギリギリに現着( 一一)
練習もなく一発撮りでございます(^-^;
チョイとばかし暗めですが、ミラーレスでは全く問題なし♪
ミラーレス氏の性能がよくて、こちらがテキトーにやろうが
それなりにいい写真を作ってくれることも
ワタクシの横着さ、怠け癖を助長しております(爆)
連写モードにして、シャッターボタンを押しっぱなし
その状況でテケトーにカメラを振ると
機関車アップの写真も記録してくれます((完全に他人事(^-^;
ワタクシの仕事はそれに加えて、家に帰ってから
大量に作られたデータからいいのを選別するだけでございます
素晴らしい技術の進歩です( ̄▽ ̄)
機関車だからLEDの切れとかも心配なし♪
(とか言ってますが、✖✖年の慣れで
自分の身体が自動で動いてくれてることもあるんだと思います)
この日はJRFマークの有無が異なるカマがコンビでした
DF200に限らずですが、
JRFマークはどんどん消される方向性なので
共にマーク付きのカマによる重連の時は撮影者も増えるようです
個人的にはDF200は比較的JRFマークが消されても
不自然にならないデザインだなと思っているので
あまり気にはしませんが