マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

名古屋ウィメンズマラソンを支える名鉄バス Part2

前回から続きます

marunkun.hatenablog.com

 

 

 

f:id:marunkun:20210318121748j:plain

 

こちらはセレガの近距離高速車です

名古屋所属の2015年式のようです

側面の「路線」表記のところに

上から「貸切」のシールが貼られています

 

名古屋所属の車なので

藤が丘―中部空港の路線を担当する車のようです

コロナもあるので、運用に余裕があるのでしょうか

 

貸切車のエアロバスの中にこの車を見ると

近距離高速車ながら、かっこよく見えますね

 

f:id:marunkun:20210318121717j:plain

 

5901号車です

ぱっと見は Part1で出てきた車両と同じに見えますが、

実はこの車両、かなりのくせ者で

リクライニングもない13列詰め込み仕様の車です

なので、車番の千の位が5になっています

 

津島所属の近距離高速車で

いつもは長島温泉行きに入るようです

 

この日はエリート競技者用の車両になっていました

エリート用に詰め込み仕様を入れるというのも

微妙な気がしますが・・・

 

f:id:marunkun:20210318121646j:plain
f:id:marunkun:20210318121631j:plain

 

そして最後に大穴

遠距離高速車です!!拍手!!!

 

本来は京都や高山方面に使われる高速車も

ラソン運用に充当されていました

それに何と2019年式の最新車ばかりが投入されていました

(さすがにパウダールーム付きではない模様) 

 

ただでさえ新車が入ることが少ない北陸方面の

高速バスに乗る人は( 一一)ですね

 

「どうした名鉄バス!?」といった感じです

高速車も使わなければならないのだったら

古い車両から使えばいいじゃんと思うのですが・・・

 

ラソンを終えて疲れて乗ったバスが

名鉄バスの高速車の新車というのは恵まれています

 

ついつい、さっきの詰め込み仕様と比べて

格差がやばいなと思ってしまいますね

 

今年は名鉄バスだけだったこともあり、

いろんな車両が来てくれて、充実した1日が過ごせました

車番集めもかなり進んだのでよかったです!(^^)!