前回から続きます
こちらはセレガの近距離高速車です
名古屋所属の2015年式のようです
側面の「路線」表記のところに
上から「貸切」のシールが貼られています
名古屋所属の車なので
藤が丘―中部空港の路線を担当する車のようです
コロナもあるので、運用に余裕があるのでしょうか
貸切車のエアロバスの中にこの車を見ると
近距離高速車ながら、かっこよく見えますね
5901号車です
ぱっと見は Part1で出てきた車両と同じに見えますが、
実はこの車両、かなりのくせ者で
リクライニングもない13列詰め込み仕様の車です
なので、車番の千の位が5になっています
津島所属の近距離高速車で
いつもは長島温泉行きに入るようです
この日はエリート競技者用の車両になっていました
エリート用に詰め込み仕様を入れるというのも
微妙な気がしますが・・・
そして最後に大穴
遠距離高速車です!!拍手!!!
本来は京都や高山方面に使われる高速車も
マラソン運用に充当されていました
それに何と2019年式の最新車ばかりが投入されていました
(さすがにパウダールーム付きではない模様)
ただでさえ新車が入ることが少ない北陸方面の
高速バスに乗る人は( 一一)ですね
「どうした名鉄バス!?」といった感じです
高速車も使わなければならないのだったら
古い車両から使えばいいじゃんと思うのですが・・・
マラソンを終えて疲れて乗ったバスが
名鉄バスの高速車の新車というのは恵まれています
ついつい、さっきの詰め込み仕様と比べて
格差がやばいなと思ってしまいますね
今年は名鉄バスだけだったこともあり、
いろんな車両が来てくれて、充実した1日が過ごせました
車番集めもかなり進んだのでよかったです!(^^)!