マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

激レア!! エアロエース折戸仕様 名鉄バス5101

f:id:marunkun:20220220171039j:plain

 

 

marunkun.hatenablog.com

 

こちらでもご紹介いたしました、エアロエース折戸仕様

今回は栄できれいに撮れましたので、そのご紹介です

 

f:id:marunkun:20220220171118j:plain

 

栄のオアシス21バスターミナルを出てきて左折するシーンです

トレードマークの折戸が顔をのぞかせます

きあたあああああ(>_<)

 

f:id:marunkun:20220220171056j:plain

 

折戸であること以外は、フツーの名鉄バスの赤波塗装です

 

この車両は名古屋営業所に配属され、

名駅名鉄バスセンターから栄を経由して愛知学院大学まで行く

近距離高速路線に充当されています

 

近距離から長距離高速路線まで、高速路線の車両は

空港連絡を除いて基本的に👇

 

こんな塗装で、貸切車が赤波塗装でしたが

最近は乗合車(高速バス)でも、近距離の車両は赤波塗装になっています

そこらへんの基準が曖昧になったのか、変わったのかは不明ですが

 

もしかすると、トイレの有無で線引きした可能性もありますな

近距離高速や貸切車はトイレがないですからね

 

f:id:marunkun:20220220171039j:plain

 

完全に車体が出てきたところもパチリ

ベストショットになりました(^^)

 

まだエアロエースの折戸は違和感がありますね(-ω-)/