マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

近鉄塩浜駅で途中下車してみる

f:id:marunkun:20210619232254j:plain

 

近鉄塩浜駅です

 

近鉄でいえば、「検修車庫があるところ」

JRでいえば「石油を運ぶタキのいるところ」です

 

近鉄の2面4線のホーム(+留置線)のとなりに

JR貨物の非電化の線路がいくつも並んでいる感じです

 

f:id:marunkun:20210619232326j:plain



近鉄線の名古屋駅方にはレールを運ぶ車両が休憩中

2両がひっついているようです

いつか動くところを見てみたいなあと

 

f:id:marunkun:20210619232311j:plain

 

電気検測車の「はかるくん」もいらっしゃいました

営業列車用の一般車両を改造したという経歴です

 

「つどい」や「青の交響曲」にしろ、

一般車両がすごい改造をされるというのは

ひとつお家芸のようなものでしょうか

 

f:id:marunkun:20210619232236j:plain

 

改札を出て跨線橋から待避中の普通列車を撮影

ちょっとお尻が信号機にかかっていますが・・・

この角度から撮るのも悪くないですね

 

f:id:marunkun:20210619232220j:plain

 

 

跨線橋を降りてからも撮影しました

やはり信号機が存在感を・・・

 

やはり3両編成というのに

まだ慣れていない自分を感じますね

なんか不思議な感じがします

 

f:id:marunkun:20210619232202j:plain

 

つづいてJR貨物の方の塩浜駅を

 

・・・と思ったら時間が大変悪く、

まさかのタキ車が2両×2留置されているだけという・・・

 

逆になぜ4両だけ放置しているのかは不明ですが

見ての通り何の面白みもなく、すぐに撤収しました