マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

失業中の京トレイン×2

f:id:marunkun:20210623201910j:plain
f:id:marunkun:20210623201822j:plain

 

新型コロナウイルスによる・・・(以下略)で

目下運休中の京トレインです

 

失業した京トレイン2編成はすることもなく、

正雀工場の片隅で留置されていました

 

6300系の方は京トレインデビュー10周年として

ヘッドマークまで付いていますが、

残念ながら運休となっています

 

ただ、留置中でもヘッドマークを付けたままで

かつ、外からも見やすいところに留置してくれた

阪急さんの心遣いに感謝であります

 

f:id:marunkun:20210623201852j:plain

 

いつも掛かっている扇ではなく、

10周年の五角形のものが取り付けられています

これをつけて走っている姿を見たいものですね

 

ちょっと気になったところが、連結器がよごれていること

通常の運用では他編成と連結することはありませんが、

汚れているということは使用したということでしょう

 

一体お相手は???

そんなシーンがあったなら撮りたかったですね

 

 おまけ

 

f:id:marunkun:20210623201754j:plain

 

正雀駅の前のタクシー乗り場で見つけました

めちゃめちゃなつかしいベンチです

 

現在、阪急の駅のホームには

おしゃれな茶色のベンチが置かれていますが、

そのまえはこのようなカラフルなものでした

 

あの真ん中の灰色の部分が

荷物置きなのだろうか、子供用なのだろうかと

一体何なのか真剣に考えたものでした

結局答えは出ないままこのイスは姿を消してしまいました

 

(誰か知っている人いたら教えてくださいな)