増結用2両編成の8000系として
初めてのリニューアル工事を受けた8042Fです
新製からずっと宝塚線朝ラッシュ増結専門で
運用されてきましたが、運用減に伴い離脱
同僚の8040、41Fは併結して箕面線へ転属
ぼっちになった8042Fは神戸線へ異動になりました
リニューアル前の神戸線での運用の姿です
神戸線でこの顔を見ると8200系だと
勘違いしそうですが、正真正銘の8000系です
(とはいっても、座席を仕舞わなくなった今では
8200系だから何かということはありませんが)
そして最近、また転機が訪れ、
6両編成の7001Fとともに正雀へ入場
8042Fのみ、リニューアルされて帰ってきました
現在は7001Fと8両編成を組んで
神戸線の普通から特急まで、一般運用で走っています
長年、宝塚線で朝に1、2往復だけするという
ぬるい生活を送っていた8042Fが
それも1日中走り回るという変わりように
彼も目が回っているんじゃないかとさえ思ってしまいます
自分だったら過労で入院しますね!(^^)!