どうも、当ブログ久々の貨物です
1年ほど前は貨物に熱中していたので、
貨物の話題が多くなっていましたが、
最近は近鉄に引っ張られて足が遠のき、
というわけで当ブログでの登場も漸減・・・
気づいたら2か月以上も貨物の回がないという・・・
最初の頃に貨物の話題を見て、
読者登録をしてくださった皆さんには
大変に申し訳ないと思うのですが*1
軟派な人間なのでお許し下さい ((おい
で、2か月以上ぶりに満を持して
登場したわけですが、
まさかの前面が白飛びしかけている写真で
失礼をしております
前置きが長くなってしまったので
恥を忍んで再度掲出(>_<)
300番台の18号機です
目下、絶賛増殖中の形式で最近は見かけても
何とも思わなくなってきました
登場してからしばらくは3機のみで
EF67の代替として瀬野八の運用専門として活躍
「かっこいい・・・けど遠いなあ」と思っていましたが、
名古屋で見かけても、なんとも感じなくなるとは
思いもしませんでしたね
そして、わたしがしばらく貨物から離れて
近鉄に熱中していたことにより、
現状、撮影済みの機体の最新車両はこの327号機
で、調べてみると、
336号機までいるそう Σ(・□・;)
・・・まじか (。-`ω-)
「最近のトレンドは新鶴見に新製配置だぜ」
と思っていたのに、
331号機からは吹田所属に戻ったようですね
結局、新鶴見所属は今のところ
326~330の5機で落ち着いたようですね
EF65を一気に置き換えるには至らなかったようです
で、新製が吹田に戻ったということは
EF66ー100の離脱が再び始まるということでしょうね
新鶴見に新製配置が移るまでの325号機までで
66-100の初期車を全機離脱というところまで
置き換えを進めた感じでした
66-100の後期車も一部では休車が出ていたものの、
大体の車両は稼動していましたが、
これからは後期車も落ち始めてくるということでしょうか
ちょっと貨物をほったらかしにできなさそうな感じですね
近鉄との両立を目指す必要がありそうです
*1:+_+