マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

名阪近鉄バス クラブツーリズム専用車

f:id:marunkun:20211117143602j:plain

 

名駅で見かけました、

旅行会社のクラブツーリズム専用の観光バスです

 

とはいっても、クラブツーリズム自身の所有ではなく、

名阪近鉄バスの車両のうちの1台が

特製ラッピングを施した専用車になっているという扱いです

なのでタグも「名阪近鉄バス」でございます

 

他のバス会社にもこのクラブツーリズム専用の

車両というのがあったりもするようですね

 

クラブツーリズム近畿日本ツーリストから派生した会社で

大きくは近鉄のグループに属しています

なのでクラブツーリズム専用の

鉄道車両さえも近鉄にはありますねΣ(゚д゚lll)

ワタシは乗ったことありませんが(^-^;

 

一方の名阪近鉄バスの方も近鉄のグループ会社であり

グループ内でうまく連携されていますね(^^♪

 

ということは同じ近鉄グループ三重交通にも

同じような車があるのかしら??

 

f:id:marunkun:20211117143602j:plain

 

名阪近鉄バスの標準カラーとは大きく違う

銀色一色を下地としてクラブツーリズムのロゴが

車体側面に大きく描かれています

 

これは非常に目立ちます(。-`ω-)

混んでいるSAでもすぐわかりそうですね

 

ただ、車自体は名阪近鉄バス御用達の日野セレガで

うっすら見える座席も他の名阪近鉄バスの車両と

同じ柄のメーカー標準の座席ですね

 

目立つ外観はクラブツーリズムを前面に押し出しながらも

細かいところはしっかり名阪近鉄バス仕様です('ω')

 

もしかしたら、名阪近鉄バスの普通の車を

色だけ塗り替えたのかも・・・詳しくは知りませんが

 

クラブツーリズムのラッピングをしているだけあって

コロナでなかなか出番がなかった車両だと思いますが、

リバウンド需要でたくさん活躍してほしいですね(^^♪