マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

初撮影!! 三重交通B高速車

f:id:marunkun:20211109140859j:plain

 

近鉄の朝ラッシュの撮影を終えた後、

ふらっと四日市に降り立つと

バスターミナルに三重交通のB高速車が停まっていました

 

 

「B高速車」という言葉を少し説明しておきますと

近距離高速バスに使われる車両の中で

普通の路線バスと似たような車体をもつ車両のことを指します

 

それに対する「A高速車」は

普通に思い浮かべるであろう「高速バス」のことを指します👇

f:id:marunkun:20211109173444j:plain

 

 

名鉄バスのB高速車にあたる車両だと

数を減らしてはいますが、名鉄BCで普通に見ることができ

このブログでも度々登場しております

 

しかし、三重交通の車両は

昔は名鉄BC発着の路線を中心に使われていたようですが

現在は名鉄BCで見かけることはなく、

今まで撮影できていませんでした

 

近鉄四日市で貸切運用に入っているところで

ようやく撮影することができました

いすゞエルガのトップドア仕様の車です

 

ありがたく撮影させていただきます( ̄▽ ̄)

 

f:id:marunkun:20211109140912j:plain

 

ムムム・・・朝だったので

正面に日が当たって側面がなんか暗いです(^-^;

 

ピントの位置を側面に合わせてみます

 

f:id:marunkun:20211109140846j:plain

 

真夜中に電気をつけずにご覧になっていた

不健康な方ごめんなさいm(__)m

 

どえらい目に悪い写真になってしまいましたΣ(゚д゚lll)

 

どうすればいいのかわかんなかったので

とりあえず帰宅しまして・・・

 

f:id:marunkun:20211109140859j:plain

 

暗い方の写真から明るさを少し調整した写真を

表題の写真に据えさせていただきました

 

あまり撮った写真をいじるのは好きじゃないので

基本的にこのブログも撮ったままの写真を載せていますが

今回は必要最低限の加工を施させていただきました('ω')

 

 

というかカメラのしぼりをいじればよかったんですね(^-^;

家に帰って調べて知りました

次からがんばります( 一一)