マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

にしみのライナー増便!!

先日の日本シリーズ、ヤクルト対オリックス

終戦は非常に手に汗握る展開で

どちらかと言うとオリックスを応援していたものの

そんなのがどうでもよくなるくらいの充実感(^^♪

ここ数年の日本シリーズで一番の感動でした

 

クライマックスでシーズン負け越しの巨人が出てきたら

つまらんなあなどと言っていましたが、

そんな心配は無礼千万でしたね(。-`ω-)

ヤクルトとオリックスの頂上決戦は素晴らしいものでした

 

わたくし自身はタイガースファンなのですが

正直あまり応援できないなあと思っているところでございます

理由はただ一つ、監督さんです

 

あの、例のサイン盗み疑惑からのヤクルト村上選手への暴言です

 

サイン盗みをしていたかどうかというのも

もちろん大切なことではありますが、

それ以上にあの暴言はありえません、論外です

 

(説明すると長くなるので

詳細はYouTubeなどをご参照ください)

 

あほなファンのヤジに対応していたり

乱闘騒ぎの中での発言ならまだしも、

若い村上選手が丁寧に言っているのに対して

あの発言、態度はありえないと思います

 

特にコンプライアンスにうるさい現代において

社会人として一発退場な行為だと思います

増してテレビにめちゃめちゃ映り、

日本中が知っているタイガースの監督ですよ

 

それが何のお咎めもなく、

のほほんと来シーズンも続投というのは・・・

 

さらに私としては、タイガース球団の上の

阪急阪神が続投を認めているというところです

 

公衆の面前で若い選手の丁寧な口調に対して

あんな汚い言葉で叫ぶ人間、OKなんですか??

 

阪神はともかく(おい)

阪急ってそんな会社だったかしら??

と、残念ながら思ってしまうわけであります

 

阪急阪神自体に直接の責任がないとはいえ、

関西の雄たる企業として何とも思わなかったのだろうか

・・・と、思ってしまわずにはいられないです

 

私としてはそんな監督で優勝するよりも

ちゃんと大人の行動ができる監督で最下位の方が納得できます

 

もう既に最後の優勝から15年以上経っています

多少優勝する時期が変わったところで大差ありません

気長に待ちましょう

 

新庄監督が必要だったのは阪神ではないでしょうか

 

 

f:id:marunkun:20211202185521j:plain

 

うおおおおおおおお!

900字弱も余計なことを書いてしまったあ( ̄▽ ̄)

 

ここから!本題っす(>_<)

 

marunkun.hatenablog.com

marunkun.hatenablog.com

 

この夏に運行を開始した

名古屋~大垣~安八~パレットピアおおのを結ぶ

「にしみのライナー」でございますが、

12月から増便になりました👏👏

 

最初の頃は1便2、3人

便によっては誰も乗っていない時もあったりと

経営的にかなりまずそうな感じでしたが、

最近は何かの企画などと組み合わせたりしているようで

土休日など20人ほど乗っていることも度々あり

軌道に乗ってきているような感じがしました

 

そこで追い風になるように増便!!ということなのでしょう

最近は暗いニュースが多いですが、

非常にいいことでございますね(^^♪

 

これまでは3台が専用車として揖斐営業所に所属

1日2台で回していましたが増便で3台が必要になり、

追加で1台が名古屋から揖斐へ転属したようです

 

 

最初に余計なことをダラダラと書きすぎたので

その車両についてはまた後日・・・('_')