マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

EF65-2050と中央線313系

f:id:marunkun:20200720160551j:plain

 

少し前になりますが、

 

(書いている時で。

この記事が世に出たときは「かなり前」)

 

EF65-2050が

名古屋通過ということで、

稲沢でばっちりとらえました

 

下りは稲沢、上りは枇杷島

個人的にはベストかなと思います

 

稼動中の貨物機では最古参らしく、

他のとどっか違うらしいです

(よくわかんないけど・・・)

 

ま、とりあえず白プレということで

 

 

 

f:id:marunkun:20200720160604j:plain

 

つづいて、中央線の211+313+211

 

中央線の混雑度的の差を考えて、

本来は長野方がロングシートの211系、

名古屋方が転換クロスシートの313系ですが、

 

数年前にわずかながらこのような

サンドイッチができました

 

長野方(写真奥)から3+3+4の10連です

形式が違うだけでなく、シートも全然違うので、

サンドイッチは、ちぐはぐだなと思います

 

例外的な組成なので、

いつなくなるかわからない運用です

315系ができたらどうなるのか・・・

 

 

 このサンドイッチを撮影した後、 

313系1700番台が来てくれました

 

このブログでも何度か紹介した

神領区所属なのに会うのが難しい車両」です

 

 神領区の鬼門?313系1700番台

詳しくはこれに載っています

 

それも1700番台で自分が唯一

まともな写真が撮れていなかった

B152が来てくれました

サイコーです

 

f:id:marunkun:20200720160554j:plain
f:id:marunkun:20200720160558j:plain

 

 

相変わらずの暇つぶし運用です

本来は1600番台の仕業です

 

安定の小型ドア半自動ボタンです

 

 

 

 

そんな感じで名駅で気ままに

撮影しました