つづきます
鳥栖駅に到着する817系です
ぱっと見はフツーの2連×2の4両編成ですが、
ドア横のcommuter trainのステッカーの色が違います
これは所属の違いを表しており、
右の緑が熊本、左の赤が佐世保所属を表すようです(。-`ω-)
博多によく出てくる817系はオレンジの南福岡や
黄色の直方(福北ゆたか線)の所属ですね
熊本所属の方は鳥栖以南のローカル列車で使われるようなので
鳥栖駅でもよく見られるものだと思われますが、
この写真の運用らしきものが特記されているので
そこそこめずらしい運用だと思われます
熊本所属と併結する唯一の運用だったみたいですねΣ(゚д゚lll)
かなりレアなものを見られたようです(^o^)
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
となりにいた815系ともツーショット♪
815系の進化系が817系ということで、
確かに似ていますね
なんか、817系と並べると
815系が安っぽく見えてきてしまいますね(^-^;
「黒色」の力って偉大だなあと思うところですね
815系もリニューアルの時に黒色になったりして・・・
817系の車内を撮影しました
転換クロスシートに見えない
転換クロスシートが並びます(笑)
たまたまですが、向きがぐっちゃぐちゃなので
転換クロスであることがよくわかる写真となりました(^-^;
ローカル&ワンマン列車なのにスタイリッシュです
さっすがJR九州です
「快速みえ」とかにこの車両入れたら
指定席だと勘違いされそうです
側面の窓上部に貼られた遮光シールが理想と現実の境界(笑)
窓でかくしたのにカーテンなくしちゃうから(^-^;