マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

近鉄「壇蜜トレイン」を撮る!

茶色がかった赤色とクリーム色のツートンで

統一されている近鉄名古屋線の一般車両でございますが

ちょいちょいフルラッピング車両が登場します

 

今回のおめあては、こちら👇

 

 

伊勢神宮斎宮のキャンペーン「斎王のみち」の

ラッピング車両でございます

 

急行用に使われるL/Cカー、2610系4両編成に

フルラッピングされております(^^)

 

撮影した近鉄四日市は、直線の高架駅で

ひのとり以外は全列車停車する上に、湯の山線も撮影できるという

近鉄名古屋線の中では、お手軽に効率よく撮れるポイントなのですが

日が照っている日中だと、ホーム上屋の影が非常に騒がしい(^-^;

 

なかなか時間と天気に左右されるポイントではあります(笑)

今回は、日が傾きかけた昼下がりに撮影することで

全部日陰にして撮影しております

 

ホームを出たところの線路部分には夕日が差し込んでいるのが

写真からもお判りいただけるかと思います(-ω-)/

 

 

紫メインなので赤系の近鉄車の中では、かなり目立つ存在です

神々しい感じの絵と、アニメ系の女の子の絵が描かれております

 

で、このラッピングトレイン

本来は「斎宮デザイントレイン」という名称らしいのですが・・・

 

伊勢側先頭車のみ、イメージキャラクター?の

壇蜜さんが描かれております👇

 

というわけで、このラッピングトレインは

壇蜜トレイン」として通称されております(^-^;

 

まあ、1両でも壇蜜乗せちゃったらそうなっちゃいますよね(笑)

今では「壇蜜トレイン」の方が通じるとか、通じないとか・・・

 

ただ、壇蜜さんが描かれているのは伊勢方先頭車の側面部のみ

かなり控えめでのご登場です

もっと壇蜜色濃いめでもよかったのに

 

色々著作権とかあるんでしょうかね(。-`ω-)

 

名前だけ独り歩きしていますが、実際の壇蜜色はかなり薄めなので

がっかりなさらないように(爆)

 

それでも通称、壇蜜トレインになるわけですから

いかにパワーのある人か・・・

まさに現代の「斎王」ですな(笑)