マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

県の名前背負ってるのに・・・

ひさびさの更新でございますm(__)m

しばらくほったらかしておりました(;'∀')

 

ドリフ大爆笑水曜どうでしょうの再放送を

たまたま連続で見ていたら、なんかどうでもよくなってきました(笑)

 

こんなの見てたらバカになるぞと言われて

見せてもらえなかった子どもも多いことでしょうが

そんな番組が消滅した今も大差ないんじゃないかと思いますが・・・

 

個人的には、ここ数年で面白い子どもが急速に減った気がします

みんな素直っちゅうか・・・なんか物足りない気分です(笑)

 

 

さて、本題に移りまして・・・

 

何度かブログでも書いていますが、

ワタクシ、数年前から各都道府県代表駅の入場券を集めております

いつか47都道府県制覇できればいいなあと

 

足を踏み入れただけでカウントすると残り4県ほどですが

集め始めたのが最近であることや、代表駅を訪れていないなどで

まだまだ先は長そうです(^-^;

 

で、鹿児島県でもしようとしたのですが

あれ、鹿駅と西駅でどっちやったっけ・・・(;゚Д゚)

 

名前的には鹿児島駅なんでしょうが、

規模的には圧倒的に鹿児島中央(元:西鹿児島)駅です

神戸駅三ノ宮駅状態です(笑)

 

どっちや・・・

 

出先でしたし、よくわからんので((おい

鹿児島駅鹿児島中央駅の両方に寄ることにしました

 

鹿児島中央駅では何も問題なく買えたのですが・・・

 

 

こちら、純粋な鹿児島駅です

 

ごめんなさい。これ、裏口ですか???

と本気で思って、表側を探しちゃうくらいでした

 

結果、ここしかないみたいですΣ(゚д゚lll)

 

とりあえず、改札がないことは置いときましょう

それよりも窓口が閉鎖されています( ;∀;)

 

入場券買いに来たのに、これはやばいです

 

写真にも写っていますが、窓口の営業時間はブツ切りで

最終が17時となっています

この時すでに17時半過ぎでしたorz

 

まさか県の名前を背負っている駅で

明るい時間に窓口が閉まっているとは思わず

下調べを怠った結果でした(>_<)

 

さらにひどいことに、置いてある券売機は近距離用1台のみ

マルス券の出せる券売機は設置されていませんでした( ;∀;)

 

まあ、となりが鹿児島中央駅なんで

そこで買えってことなんでしょうけど・・・

さすが最近、地元民からも評判高いJR九州です

してやられました

 

しょうがないので、近距離券売機でエド券を1枚購入して撤退しました

鹿児島滞在最終日だったので再試もできず、再履確定です(>_<)

 

 

ちなみに帰って調べたところ、代表駅は鹿児島中央のようですね

実態に即していてほっとしました(^^)

ちょいちょい駅名に関して、もめてはいるようですね

 

とはいえ、悔しいのでリベンジしてこようと思います('_')