マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

めずらしく?稲沢に集うDD200

f:id:marunkun:20200809235006j:plain

 

DE10の後継者として、活躍するDD200です

 

愛知機関区の所属ですが、

9両もいる割に、愛知機関区にいる姿はあまり見ません

 

いても1機くらいで、大体出払っています

みなさん、仙台から九州まで津々浦々で働いています

 

なので、愛知区にも入替に必要な最低限しか

残っていません

 

ですが、来てみると、稲沢のホームから見える

ベストポジションに1号機が佇んでいました

 

ありがたく撮影して、足回りなどを観察します

貨物はじっくり観察する機会がないので、

チャンスは逃さないように・・・

 

観察していると、遠くから音が・・・

 

f:id:marunkun:20200809235018j:plain

 

入替作業中の6号機が登場

いつもはホームから離れた跨線橋の近くで折り返すのですが、

今日はホームの近くまで来てくれました

 

f:id:marunkun:20200809235039j:plain

 

来ました!!

感動のDD200の並びです

 

所属機関区の中なのに

めったに並ぶことはない僚機です

架線柱がちょっと微妙ですが・・・

 

 

f:id:marunkun:20200809235044j:plain

 

6号機の方はコキをいっぱいつなげていました

なかなかすごい両数で、写真に収まりません

 

本線走行中なら普通ですが、

入替でここまで長いのもあまりないような

 

DD200-6は

この大量の貨車を押して、戻っていきました

プラレールだったら確実に脱線しそうな後押しですが、

本物はちゃんと脱線することなく戻っていきました