マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

阪急伊丹線100周年おめでとう 2日目

阪急伊丹線100周年おめでとう 1日目

から続きます

 

前回を見ていただければわかりますが、

伊丹線100周年ヘッドマーク

2つとも外すというまさかの不運・・・

 

悔しいので後日もう1回伊丹線に行きました

 

f:id:marunkun:20200818140702j:plain

 

1本目、6004F

 

安定で外しました

1日目と合わせると、

これで伊丹線ヘッドマーク無し全車を

コンプリートしました

 

(当時は6001F未入線)

 

ここまでくると嫌われているんじゃないかと思う

3連敗です

 

f:id:marunkun:20200818140659j:plain
f:id:marunkun:20200818140654j:plain

 

2本目

ついに伊丹線ヘッドマーク車と初対面です

6012Fです

 

神戸線ヘッドマークと雰囲気は合わせつつも

伊丹線独自の柄になっています

 

やっと会えたものの、

もうひとつのヘッドマークである

ファミリアとのコラボの方は

見ることができませんでした

 

残念ですが、あきらめました

 

さらにコロナも復活してきて

また外出は控えるような感じになってきたので、

見れずじまいになってしまいそうです

 

 

<おまけ>

 

悔しかったので、

会えなかったファミリアのヘッドマークを付けている

6008Fを

 

f:id:marunkun:20200818160255j:plain

 

宝塚線時代の写真しかありませんでした

この頃は宝塚線に6000系がいっぱいいましたね