前回はこちらです
今回は後編です
![f:id:marunkun:20210509184907j:plain](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/marunkun/20210509/20210509184907.jpg)
![f:id:marunkun:20210509184729j:plain](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/marunkun/20210509/20210509184729.jpg)
第7、8編成です
左は栄生駅での撮影です
名古屋止まりのミュースカイは
1駅先の栄生の電留線で折り返します
栄生までは空港からの運転士、車掌さんが
そのまま運転してきてホーム上で停止、
運転士さんと車掌さんが降りて引き継ぎ、
ホームから電留線まで車庫の人が運転します
![f:id:marunkun:20210509184938j:plain](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/marunkun/20210509/20210509184938.jpg)
![f:id:marunkun:20210509184922j:plain](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/marunkun/20210509/20210509184922.jpg)
第9、10編成です
30分おきに運行されるミュースカイですが、
神宮前駅付近ですれ違うダイヤになっているので
運がいいと並びの写真を撮ることができます
多くの場合は駅の空港方ですれ違うような気がします
![f:id:marunkun:20210509184641j:plain](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/marunkun/20210509/20210509184641.jpg)
![f:id:marunkun:20210509184657j:plain](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/marunkun/20210509/20210509184657.jpg)
最終となる第11、12編成です
この2編成は当初から4両編成として登場しており、
荷物置き場の窓が少し違います
が、あんまり気になりませんね
わたしは変わらないものとみなしています
左の写真は神宮前駅の下りホーム岐阜方から
空港行きの8両編成を撮ったものです
空港行きの列車を岐阜方から撮ったものですが
第9編成の写真と違い、こちらは下りホームから撮っています
上りホームから撮ると、
8両編成を全部入れることができないので
(バズーカみたいなレンズを使えば別ですが)
8両編成の時は下りホームから撮るのがベストですね
名鉄で8両編成は最長であり、
さらに8両がそろった車体というのは
ミュースカイ以外はあまりないので貴重です