マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

北陸鉄道バスの新型車両

f:id:marunkun:20210627134033j:plain

 

金沢行きの高速バスで名古屋へやってきた

新車の日野セレガです

 

marunkun.hatenablog.com

 

ここの回でも軽くご紹介しましたが、

明るいところで、ちゃんと撮れたので改めて

 

名古屋に来る車両はエアロエースばかりだったので、

北陸鉄道の塗装を纏ったJバス車体のセレガは

なかなか新鮮ですね

 

かなり似合っています

 

個人的にポイントだと思うのが赤色のおでこです

車両の構造的なものによって、

エアロエースではあまり目立たないのですが、

セレガではよく目立ちます

 

とはいっても結局、国鉄っぽい色の組み合わせだから

見慣れた感じで好きなんだと思いますが・・・

 

f:id:marunkun:20210627134016j:plain

 

後ろからも

 

この角度から見ると赤色の面積が少なめですね

リアスポイラーを赤く塗ってもいいような気がします