マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

バスの来なくなったバス停

f:id:marunkun:20210825102216j:plain

 

marunkun.hatenablog.com

 

ここの回でもご紹介いたしましたが、

去る6月1日に鳴海地区の名鉄バスが大幅に縮小され、

 多くのバス停が廃止ということになりました

 

写真は緑市民病院停の跡です

一応、バス停は残されていますが、

最上部の丸いやつは外されており、

時刻表、路線図の代わりに廃止を伝える紙が

貼られていました

 

f:id:marunkun:20210825222658j:plain

 

廃止直前の同じ緑市民病院停です

 

こういうのを見ると、

本当に廃止されてしまったんだなとしみじみ思います

 

f:id:marunkun:20210825223111j:plain

 

今回縮小された鳴海駅発着の名鉄本線以北の路線は

現在では鳴子みどりヶ丘系統のみが存続しており、

細々とですが、運行を継続しています

 

親会社の名鉄豊川線において、

1度目のダイヤ改正で名古屋直通を線内折り返しに縮小、

2度目でその線内折り返し列車を廃止するという

2段構えの減便を行いましたが、

こちらはそうならないように願いたいですね