しばらく更新期間が開きまして
ご心配(?してないか)をおかけしました_(._.)_
2月2週目にかけて、ひじょーに忙しくなっており
更新が最近滞りがちになっております
あと1週間もすれば忙しさから解放されて
通常営業に戻れるかと思います
が、最近はあまり撮影に出られていないので
しばらくは冬休みに行った九州の写真で
なんとか食いつないでいきたいと思います(>_<)
ほんとは、通常分と1日おきくらいで
やりたかったのですが・・・
ご了承ください_(._.)_
第1回はこちらです
博多駅にて撮影いたしました
783系「みどり」編成の単独の姿です(^^♪
JR九州発足後初の特急型電車の783系ですが、
ノーマルカラーの編成は休車や廃車も出始めており
少しずつカウントダウンが迫ってきています
改造された編成に関しては現在もバリバリ活躍中で、
100%、783系での運用となっています
少し見づらいですが
博多駅では、緑色のみどり編成(写真手前)と
オレンジ色のハウステンボス編成(写真右奥)が併結しています
一部の「みどり」単独列車にも併結状態で使用されています
ただ、一部の「みどり」では「ハウステンボス」編成を併結しない
単独編成の運用もあるようで、写真のように出会うことができました
冬休みだったこともあり、この1回以外は会うことができず・・・
博多駅では基本的に編成中間に封じ込められている
貫通型の顔を見られたので、ありがたい1枚になりました
こちらのお顔は後付けで設置されているので
元からの非貫通型先頭車のお顔より、世代が若い雰囲気がしますね