ビスタカーとサニーカーの重連を撮る♪
未婚の20代男性のうち、4割が
今まで1度もデートをしたことがないそうでございます
と、調べたのが日本政府だとか・・
まあ、いいんですけど
わざわざ大臣が会見に出張ってきてまで言うことですか?
余計なお世話すぎません?
色々情けないやら、なんとやら(。-`ω-)
それより先に、この値上げラッシュ何とかしろよ💢
で、今回はその値上げ勢の一員となります、近鉄です
奈良県の知事がぎゃーぎゃー言ってますが
近鉄に関しては仕方のない部分かなあと思います
いくら特急がいるとはいえ、田舎の閑散区間が多いという
他の大手私鉄よりも厳しい環境でございます
そこにコロナが追い打ちをかけてきた状況
稼ぎ頭の一つであった、伊勢志摩観光の需要が
コロナで蒸発してしまったことも大きいでしょう
ただ、一時期は4両ばかりであった名古屋~伊勢間の特急も
最近は6両や8両に戻った列車も多く、
この前のGW中は盛況でしたね(^^)
私も8両の名伊特急を撮影いたしました(^^)
2階建てを組み込んだビスタカーと、平屋汎用特急車のサニーカーでは
華やかさや知名度に大きく差がありますが
ほとんど同世代で顔や平屋部分は似たような作りになっています
写真でも、統一感のある編成であることがわかるかと思います
かなりカツカツな構図ですが、嵩増し要員ということで・・・
左の柵を意識しすぎました(^^;
40年選手の2種類の編成がタッグを組む
重厚感あふれる、どっしりとした編成でございます
今にも抵抗制御の爆音が聞こえてきそうです
あ、当然ですが両編成とも抵抗制御♪
連結部も撮影しました
この部分だけ切り取ってみると、
同じ編成がつながっているみたいですね
でも、乗務員室の扉の造作の違いが気になるところ・・・