マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

ビスタカーとサニーカーの重連を撮る♪

未婚の20代男性のうち、4割が

今まで1度もデートをしたことがないそうでございます

 

と、調べたのが日本政府だとか・・

まあ、いいんですけど

わざわざ大臣が会見に出張ってきてまで言うことですか?

余計なお世話すぎません?

 

色々情けないやら、なんとやら(。-`ω-)

 

それより先に、この値上げラッシュ何とかしろよ💢

 

で、今回はその値上げ勢の一員となります、近鉄です

奈良県の知事がぎゃーぎゃー言ってますが

近鉄に関しては仕方のない部分かなあと思います

 

いくら特急がいるとはいえ、田舎の閑散区間が多いという

他の大手私鉄よりも厳しい環境でございます

そこにコロナが追い打ちをかけてきた状況

 

稼ぎ頭の一つであった、伊勢志摩観光の需要が

コロナで蒸発してしまったことも大きいでしょう

 

ただ、一時期は4両ばかりであった名古屋~伊勢間の特急も

最近は6両や8両に戻った列車も多く、

この前のGW中は盛況でしたね(^^)

 

 

私も8両の名伊特急を撮影いたしました(^^)

ビスタカーとサニーカーの重連でございます

 

2階建てを組み込んだビスタカーと、平屋汎用特急車のサニーカーでは

華やかさや知名度に大きく差がありますが

ほとんど同世代で顔や平屋部分は似たような作りになっています

写真でも、統一感のある編成であることがわかるかと思います

 

 

かなりカツカツな構図ですが、嵩増し要員ということで・・・

左の柵を意識しすぎました(^^;

 

40年選手の2種類の編成がタッグを組む

重厚感あふれる、どっしりとした編成でございます

 

今にも抵抗制御の爆音が聞こえてきそうです

 

あ、当然ですが両編成とも抵抗制御

近鉄線内では抵抗制御に希少性は皆無ですので(^^;

だって、あのアーバンライナー抵抗制御ですよ

 

 

連結部も撮影しました

この部分だけ切り取ってみると、

同じ編成がつながっているみたいですね

 

でも、乗務員室の扉の造作の違いが気になるところ・・・