こちらのつづきです
今度は飯田から来ました、信南交通1307号車です
SHIFT PILOTやふそうのロゴがかっこいいですね
最新型のいわゆる「令和顔」ではないですが
行先表示は白色のLEDになっています
ちらりと見える座席は
JRバスの「ワイドシート」と同等のようです
スクールバスでやってきた三重交通は
東名阪のリニューアル工事のラッピング車!
(桑名営業所いすゞガーラ、5351号車)
桑名営業所の近距離高速バスにラッピングされているので
広告として非常に効率的だなあと思う次第(; ・`д・´)
それも桑名担当の車にすることで、
対象の蟹江~長島を高密度で行き来してくれる広告を実現
まるでバ〇ラとか、~~ヘブンのトラック広告のような
ピンポイント、かつ動いてくれる広告です
桑名営業所所属の5964号車です
この車も経年車ですが車体はピカピカです(^^)
テキトーに扱ってたら、ここまできれいではいられないでしょう
担当の方の「愛」を感じますね
仕事道具、いや相棒とでも言えましょうか
やっぱり丁寧に扱うのがいいですよね
なんか事故とか起きた時に守ってくれそう(^^)
次に来たのは(個人的)レアキャラ、加越能バスです!
やってきたのは707号車、新しめのセレガです
自分のとこの富山線と食い合うと考えたのでしょうか?
というわけで高岡側の加越能バスが単独運行していますが
単独で1日7往復(コロナで一部運休中)とかなり充実!
富山10、金沢11、福井8往復を各社が共同運行する中で
県庁所在地ではない高岡行きが、それも単独で7往復は
ほかの北陸行きと比べてもかなり充実した内容と言えます
それだけ本数がありながらも、到着便はバスセンター近くの路上停
「ミッドランドスクエア前」で客扱いをしてしまうので
そこでみんな降りてしまうとバスセンターまで上がってきません
バスセンターに入ってしまうと、使用料を取られてしまうので
出発便は待合室、カンバン代として乗り入れても
到着便はできれば行きたくないですよね(^^)
という狙いもあって到着便のみ「ミッドランド」での
客扱いをするのだと思われます
で、実際のところ大体は上がってきませんね(^-^;
乗客としても地上のバス停で降りた方が便利です
win-winの関係です(笑)
ただ、バスセンターで撮影をする分には
シャッターチャンス純減です(>_<)
でもって出発便はぎりぎりに来て、
撮影ができない出発乗り場に直付けすることが多いので
意外と名鉄バスセンターでの撮影チャンスが少ないんですよね
つづく