マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

名鉄バス 大曽根イオンシャトルバスからも撤退

これまで何度か

イオンモールシャトルバスについて書いてきましたが、

自分がよく行く熱田イオンばかりでした

 

今回は名古屋ドーム前イオン(大曽根イオン)の

シャトルバスについてです

ここも熱田イオンと同じく、名鉄バスが撤退することになりました

 

f:id:marunkun:20200628151029j:plain

 

これまでは大型の名鉄バスが使われていました

最近数を減らしつつあり、

絶滅危惧種になってきた3色塗りです

 

この写真は塗装が良かったので撮っただけで、

この写真以外の名鉄バスの写真がありませんでした

惜しいことをしました

 

熱田イオンでは名鉄バスの後に名阪近鉄バスが入りましたが

こちらはどうなったかというと

 

f:id:marunkun:20200628151027j:plain
f:id:marunkun:20200628151023j:plain

 

 

レスクルさんという

知多半島の貸切、観光バス会社さんだそうです

 

白色基調で”特定輸送”って感じがします

 

エアロスターの方は専用車なのでしょうか

イオンモールのロゴが書かれています

それにしても趣のありそうな車ですね