宝塚線の8000系復刻塗装を撮り終えたため
(少し前の記事参照)
次に神戸線の8000系復刻塗装を
見に行くことにしました
結局は変わるところはないのですが、
神戸線の復刻塗装にもご挨拶しようと
西宮北口で待つことにします
むむ
いやがらせか
見事に8000系が並びました
復刻塗装車に嫌われたか・・・
これもひとついい記録だと思い、
気を取り直しつつ、待ちます
(スマホの充電切れで運用を調べられなかったため
本気でイチかバチかの賭け)
来ましたっ!!
それも特急運用でした
神戸線の復刻は8000Fです
やはり選考基準はトップナンバーというところでしょうか
こちらも未更新車なのでVVVF-GTO搭載
8000系らしさがあっていいです
ただ、宝塚線の復刻車と違って
クーラーキセは更新されているので、
どちらかと言えば、
宝塚線のほうが原型に近い感じですね
後日、宝塚線ホームから見ると
こんな光景が・・・
時すでに遅し
惜しいことをしました
こちらもコロナが落ち着いたら、
再チャレンジです