マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

阪急8000系復刻塗装 神戸線

宝塚線の8000系復刻塗装を撮り終えたため

(少し前の記事参照)

 

次に神戸線の8000系復刻塗装を

見に行くことにしました

 

宝塚線車両と神戸線車両で

結局は変わるところはないのですが、

神戸線の復刻塗装にもご挨拶しようと

 

西宮北口で待つことにします

 

f:id:marunkun:20200818103156j:plain

 

むむ

いやがらせか

 

見事に8000系が並びました

復刻塗装車に嫌われたか・・・

 

これもひとついい記録だと思い、

気を取り直しつつ、待ちます

 

(スマホの充電切れで運用を調べられなかったため

本気でイチかバチかの賭け)

 

f:id:marunkun:20200818103203j:plain

 

来ましたっ!!

それも特急運用でした

 

神戸線の復刻は8000Fです

 

やはり選考基準はトップナンバーというところでしょうか


こちらも未更新車なのでVVVF-GTO搭載

8000系らしさがあっていいです

 

ただ、宝塚線の復刻車と違って

クーラーキセは更新されているので、

 

どちらかと言えば、

宝塚線のほうが原型に近い感じですね

 

f:id:marunkun:20200818103209j:plain

 

後日、宝塚線ホームから見ると

こんな光景が・・・

 

ダッシュ神戸線ホームに向かいましたが

時すでに遅し

 

惜しいことをしました

 

 

こちらもコロナが落ち着いたら、

再チャレンジです