マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

名鉄5703F、1851F解体の記録

注意

今回は電車の廃車解体の写真が含まれます

それなりの心の準備を持ってお進みください

 

f:id:marunkun:20201115213217j:plain
f:id:marunkun:20201114203933j:plain



今回は名鉄5705Fと1851Fの

解体時の記録を

(上写真は共にイメージです)

 

 

f:id:marunkun:20201114204023j:plain

 

1131Fの時と異なり、

自分が行ったときは既に全ての車体が分割され、

搬出を待つ段階になっていました

 

f:id:marunkun:20201114204017j:plain

 

1851Fは座席も残ったままです

 ほしいと思ってしまうのは自分だけでしょうか

 

よーく見ると運転台の機器類は

既に外されて骨組みだけになっています

 

こうやって見ると

運転シミュレーターみたいな感じがしてきます

というか、できそうです

 

中づり広告が残っているのも

わびしさを感じさせます

 

f:id:marunkun:20201114204009j:plain

 

1131Fの時と同じく、

車番の文字もはがされています

 

台車がないと「陸に上がったクジラ」みたいな

印象を受けます

 

f:id:marunkun:20201114203949j:plain

 

ちょっと下がった視点からです

先ほどまでの写真は左側の車両で、

道路からとても見えやすい位置に置かれていました

 

既に半分に分割されていて、

Bトレインショーティーのように

見えなくもありません

 

f:id:marunkun:20201114204053j:plain

 

5703Fの方は座席も撤去されています

 

f:id:marunkun:20201114204041j:plain

 

幌ももう必要ないため、

乱雑に垂れ下がっています

 

検査入場などでの編成切り離し時なら

垂れ下がって伸びないように

留めてあるところです

 

自分が行った時には

すでに当日の作業が終わっていたようで、

作業員もおらず、何も変化がなかったので、

早めに撤収しました

 

今回は、既に鬼籍に入った5703F、1851Fの

最期の写真をまとめました