マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

初撮影 JR東海バス H74-2004

少し前に

marunkun.hatenablog.com

 

こちらのようにJR東海バスの

2020年製の日野セレガを撮影しましたが、

今回は同じく2020年度製の

三菱ふそうエアロエースについてです

 

f:id:marunkun:20210205161619j:plain

 

H74-2004です

ちなみに2002、2003も、同じエアロエースのようですね

(2001はセレガ・前述の記事参照)

 

歩いていたら突然やってきたので

急いでカメラを取り出して撮影しました

お尻の方が切れていますが、

とりあえず見られる写真が撮れてよかったです

久々にカメラくんと心が通じ合ったと思えた1枚です

 

(運転席あたりはちょっとまずかったので

色ペンで加工させていただきました)

 

車両の方に戻りまして、さすが新車というべきか

花形の新東名スーパーライナーに充当されていました

 

ただ、セレガの方には早々と装着されていた

床下仮眠室は非搭載のようですね

f:id:marunkun:20210205155710j:plain
f:id:marunkun:20210205155706j:plain

 

また、セレガの方は久々の導入ということで

オリンピックナンバー、白色LED行先表示など

セレガでは初めてというものがあり、

それらとの組み合わせは新鮮でしたが、

エアロエースは昨年度の導入車と

同じような感じで特に新鮮さはありませんね

 

f:id:marunkun:20210205161619j:plain
f:id:marunkun:20210205160456j:plain

 

特に目立つ違いはなさそうです

それにしてもオリンピックナンバーは

どうなるのでしょうかね

 

このナンバープレートが「負の遺産」に

ならないことを切に願っているところであります

 

今年度はセレガRが全廃され、

4列シートがワイドシートに統一されましたが、

これからもどんどん経年車を置き換えていくのか

はたまた少し延命気味で行くのか

今後の車両動向に注目です