①より続きます
乗り場の方に来たのは高知行きのグランドリームです
大阪発だと、高知と松山は3列シートで運行されますが
四国担当は2階建てのアストロメガか通常の3列シート車のみで
グランドリーム車両は使われません(というか持っていない)
東北、関東、西、中国の各社が導入しているので
四国もいずれ導入するものだと思われますが・・・
3列シート車の運用が少ないJR東海バスは置いといて、
メイン路線で3列シート車を使うJR四国バスが
まだ導入していないのはちょっと不思議な感じです
こちらは同じ四国行きでも高松行きの4列シートです
大阪発の四国行きは4県それぞれにありますが、
近い方の2県は4列シートで運行されます
高松行きの西日本JRバス担当便は
新しいエアロエースが来ると聞いていたのですが、
来たのは古めのガーラでした(-_-;)
まあ、乗るわけじゃないからいいんですけどね('◇')
大阪北所属のエアロエース撮りたかったってだけです
待機バースに来たのはJRバス関東のアストロメガです
後者の方の車両です
全4列シート車は名古屋にも1日1往復来ますが、
クレイドルシート搭載車は名古屋では見られないので
貴重な撮影チャンスです☆
東京所属のJRバス関東の車は、地味ーに
足立ナンバーから江東ナンバーになっているんですよね
まだ名古屋で江東ナンバーのJRバス関東を
見たことはありませんが
帰ろうとしたら急行津山行きに充当される
西日本JRバスの車両が来ました
「また古めの車ですな~」と記録程度に撮ろうとしましたが
車番を見て慌ててスイッチオン!
641-9903号車でございます
この子は中国JRバスに貸し出されていたものの、少し前に返却
大阪高速管理所に戻ってきたという経歴を持っています
なのでナンバーの数字が新しめです
詳しくはこちらをご覧ください
相方の9902号車は
さらに金沢に飛ばされ転勤して、名古屋にも顔を出しています(^o^)
その時の写真もまたいずれ
一方のこちらは大阪に留まったものの、
大阪―名古屋の西日本JRバス担当便は
ほとんどがエアロエース(と641-18935)で占められ、
9903を名古屋で見ることはまだできていませんでした
初撮影でございます
こういうことがあるからやめられませんね( ̄▽ ̄)