マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

ホームドアに隠れた名城線の名古屋学院大ラッピング

f:id:marunkun:20210213001018j:plain

 

ホームドア設置も佳境に入ってきた

名古屋市営地下鉄の名城・名港線です

 

先日、所用で乗った車両が沿線にある

名古屋学院大学のラッピング編成でした

 

f:id:marunkun:20210213001003j:plain

 

見ての通り、思いっきり

ホームドアにかぶられています

 

f:id:marunkun:20210213000947j:plain

 

ホームドア設置前はこのような感じで

”半”全面ラッピングといった感じでした

赤色と白色が交互に基調となっています

特に白色側は大阪の御堂筋線の女性専用車に見えてきます

 

f:id:marunkun:20210213001018j:plain

 

それがホームドアでこうなってしまいました

元々、車体の下半分がメインのラッピングだったので

なかなか被害は大きめです

 

これまで名城・名港線の車両はドラゴンズなど

多くのラッピングトレインが走ってきましたが、

さすがにホームドアがあると、全面ラッピングは難しそうです

 

なので、意外とこの写真が貴重になるかも・・?