マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

JAMJAMライナー JX174便(三宮ー名古屋)乗車記②

f:id:marunkun:20210912191134j:plain

 

まさかの高速バス乗車記で

ブログ記事を分割するという悪魔です(^^♪

 

 

marunkun.hatenablog.com

 

三宮からJAMJAMライナーに乗って

途中乗車地のUSJ、梅田を発車したところで

①が終わりました

 

ちなみに実際に乗っている時間も

三宮17:40発、梅田19:00発、

名古屋22:00着と

 

梅田にいる時点で、三宮を出てからもう1時間以上と

格安高速バスでは特にめずらしい

かなりのんびりした行程になっております

 

わたしは梅田発車の時点でちょっとお疲れ気味

御堂筋線と競争したあたりから意識が・・・

 

(^o^)

 

起きたのは休憩の土山SA到着寸前(^^♪

 

まあ、日が暮れているので

あまり外が見られないからいいんですが

 

土山SA定番の「上下線を間違えるなよ」という

案内があったのち、15分強の解放休憩になりました

 

f:id:marunkun:20210912191219j:plain

 

時間帯もあってか、

SAは大きなトラックのたまり場になっており、

バスもようやく場所を見つけたという感じです

写真もちょっと窮屈になりました

 

写真を撮っていて気付いたのですが、

この車両、以前乗った車両と同じでした(';')

 

marunkun.hatenablog.com

 

1年弱ぶりの再会です

できるだけ少ない車両数で回す、格安高速バスらしいですね

 

ナンバーが神戸5474なので、そこそこ新しい車です

トランスミッションもAMTでした

ちょっと変速ショックが渋いのはデフォ

 

再会(に気づけた)喜びに浸りつつ、土山を出発

JRバスと同じルートをたどり、名古屋市内まで来ましたが、

名古屋高速ケチって使わずに名駅に到着しました

 

名古屋到着も、ちょうど定刻マイナス10分

車内案内も含めて、とても上手なドライバーさんでした