マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

特急「ひだ」HC85系デビュー!!

第5代目となる「相棒」に初代の亀山くんが復活するという

ビッグニュースが流れましたね~(^^)👈いつの話だい??

 

これは観るしかありませんねえ(。-`ω-)

 

他の3人の「相棒」も、はずれがなく

それぞれの良さを出しておりましたが、

そうなると、やはり初代が一番いいなあと思う所存

 

ドラマの最初のイメージが初代の人で作られるので

初代にはある程度のアドバンテージがございます

 

ゲストでもいいから、いつか帰ってこないかな~

と思っていたら再登板とは・・・

うれしい限りでございます(*‘∀‘)

 

と、思っていたらこの前の「ブラタモリ」の再放送に

なんと近江アナ出演の初回が放送((((;゚Д゚)))))))

 

やらなきゃいけないことがあったのに

ほったらかしで観ちゃいました(^-^;

 

NHKの中でも有名番組のひとつである「ブラタモリ」ですが

相方のアナウンサーは数年おきに交代しており、近江アナは4代目

 

ちょっと前まで近江アナがやっていたと思っていて

調べてみたら、今は何と7代目だそうで Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

 

 

コロナ前、毎朝5時台に起きて家を出ていた頃に

おはよう日本」のサブのポジションで

出てきていたのが近江アナウンサーでした

 

メインのアナウンサーは6時台からしか出てこないんですよね

だからその時にメインだった高瀬、和久田アナウンサーは

あまり見ることはなく・・・みたいな

 

毎朝いやいや起きてきて、おはよう日本流しつつ準備

そして嫌々出発するというのがルーティンでした

 

今でもいやいや起きてくるのは変わりないですが(笑)

おはよう日本つけたところで、

近江アナが出てくることはもうありません(´;ω;`)

時々、ふと出てくるんじゃないかなと思うことがありますが・・・

 

相棒と違って、リアルに退職しちゃってるので

ありえないんですけどね(^-^;

 

さて、今回の話題は先月デビューいたしました

JR東海の新型特急車両HC85系でございます

 

ミーハーなもんで、初日の式典をチラッとのぞいた時の写真を

今さらながら出してみたいと思います

 

実はワタクシ、試運転等々は何度か見ていたので

わざわざ大混雑の中、車両を無理して撮る必要もありませんでした

よって、式典メインで撮影させていただきました(^^)

 

 

10、11番線で行われている出発セレモニーを

となりの7、8番線から撮影しました

 

見ての通り、ホーム岐阜方の先頭は規制線が張られ

一般の人は立ち入りができないようになっていました

 

写真のもっと左側の規制線ギリギリでは多くの一般客が

ひしめいており、大混雑の様相になっておりました

 

一方でこちらのホームはそこまでの混雑でもなく・・・

思ったよりゆとりをもって、平和裏に撮影することができました

 

 

テープカットのシーンでございます

 

JRのおえらさんや岐阜県知事やらに並び、

地元の高校生代表もテープカットをしたようです

生徒会長とかでしょうかね・・・

 

自分も高校の生徒会長時代に

こんなお仕事があったらよかったんですが(^-^;

 

あいにくなかったもんで、

ほとんどの仕事を副会長に投げておりました(笑)