先日、梅田駅にて名古屋に帰る前に余った時間で
阪急をを撮影しておりました
今度のダイヤ改正で消えゆくものも多いですので(>_<)
すると・・・
んんん????
おおおおおお!!!
うおおおおお!!!!!
ぐおおおお!!!!!!!
日生エクスプレスの表示を出した8000系が
4号線に堂々の到着です👏👏
超ひさびさに8000系の日生エクスプレスを見ました
めちゃめちゃ感動です( ;∀;)
最近はこいつ👇
しか来なくて、かなり食傷気味でした(>_<)
1000系がデビューする前、8000系がメインで
一部の6000系も毎日何本か入っていたころが懐かしく
もう戻ってこないのかと、あきらめかけておりました
特に能勢電対応設備を外したという話もなく、
ごくごく稀に日生エクスプレスに入るようでしたが
いかんせんこちらは名古屋在住
なかなか運用を確認して、すぐ行ける距離ではありません
特に6000系はほぼ入らないようで
能勢電に移籍した6002Fも1年以上
日生エクスプレスに入っていないようです
が、ついにワタクシの前に来てくれました( ;∀;)
感激です(>_<)(>_<)(>_<)
これが見られただけで今日一日、成仏しました(^^♪
せっかくなのでバシバシ撮らせていただきます♪
リニューアル車なので行先表示器がLEDになっていますが
かなり幕に近づけた高い完成度を誇ります
種別の背景に色がつくと、横の部分が空くのが残念ですが
遠めに見たら「日生中央」のほうなんて幕と変わりません
今回はリニューアル車でしたが
「1000系が来る以前は未更新で幕車だった」とか
そこまで欲を言うつもりはございません
めちゃめちゃもう一回会いたいけど・・・
それよりも、リニューアルしたら1000系と同等として
かつてのように日生エクスプレスに
バリバリ入ってくれるんじゃないかと期待です(^^)
おとなりも8000系でしたので共演です
どっちもリニューアル車でした・・・
いつの間にか8000系もリニューアル車が増えましたね
宝塚線の8000系で車番が横にあるのは、違和感しかありません
神戸線の車両のような気がします
写真の2編成は完全にリニューアルされた個体ですが
車体はリニューアルされていなくても
足回りだけ先に更新された編成も多いですね
完全未更新の編成って残っているんでしょうか?
7000系と同様に、本線で日中走る編成である8両編成は
全編成彼らのようにリニューアルされるのでしょうが
先に足回りだけ更新ってのは7000系ではありませんでした
いずれ上半身のリニューアルも追々やっていくのでしょうが
他社でも取り換えや廃車の進むGTOーVVVF制御装置の限界が
上半身を待ってられないくらいにきていたのでしょうか
あの音、いいんですけどね(笑)
ひさびさに会えた8000系の日生エクスプレスも
当時とは違う音で梅田を出発しました
願わくば、6000系の日生エクスプレスが
もう一度見られますように