マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

絶滅間近の名鉄6000系本線系統車を撮る

 

当ブログ1年以上ぶり登場の名鉄です👏

最後の投稿はこちら👇

marunkun.hatenablog.com

 

というかこの回でも、4か月ぶりって書いてありますね(^-^;

 

名古屋在住の鉄オタが書いてるブログなのに、

1年以上も名鉄に全く触れなかったのってすごくないですか?

別に意識してたわけでは全くないのですが

とりあえず1年以上経ってたみたいです

 

「その間も撮ってはいたのですが・・・」みたいな

発言がつづくような感じがありますが、ブブー

ほぼ全く撮ってなかったという衝撃の事実Σ(゚д゚lll)

コロナ前までは毎週のように撮っていたのがうそみたいです

 

そもそも、このミラーレス一眼くんに

名鉄見せたことあるのかしらというレベルだったので、

本線系統のワンマン非対応6000系が

絶滅間近ということもあり、ちょっと行ってきました

 

久々だったので、慣れた神宮前で撮影することにしました

ちょっと気合を入れすぎたようで朝6時から撮影開始♪

本題の6000系が来るのを待ちます

 

 

日中は見られない(前は昼間に1本だけ回送があったような)

5000系の併結運用でございます(^^♪

個人的にテンションバチ上がりな編成です(笑)

 

ステンレスの新しい車体なのにチョッパ制御、

別に特殊な感じの雰囲気はないのに他形式とは併結不可と

いろいろ個性的な系列でございます

 

こんな感じで練習をしていると、ちょっとずつ同業者が増えてきます

・・・が、とりあえずうざい

 

思いっきり人の前に割り込んできてどかないわ

独り言ぶつぶつ言ってるし、運転士さんにウザ絡みするし

まじできもい

結局5人ほどになりましたが、全部おかしい人ばっかりorz

 

お客さん、乗務員さん、駅員さんたちに総じて白い目で見られてます

あ~、自分も完全に同類だと思われてるんだろうなって感じ

そりゃミュージックホーンも鳴らしたくなくなるわ

 

時間の経過とともに記憶が薄れていたので、すっかり忘れていましたが

名鉄撮ってるとこんなんばっかだったんでした

 

とりあえず、この日のワタクシの写真に最も多く登場したのは

割り込みの鉄オタになりました(笑)

マジで線路に蹴っ飛ばしたくなってきますが

6000系が来るまで我慢します

 

待つこと数十分

 

 

ようやく来てくれました!

初期の貫通型仕様のうち、残る唯一のワンマン非対応です(^^)

 

ありがたいことに他の方々は一切邪魔してくださらずに

きれいな写真を撮ることができました(^^♪

ようやくこのカメラに6000系を見せてあげることができました

満足です

 

・・・と思って帰ろうと思ったら

 

 

非貫通の方も来てくれました!!!!

こちらはワンマン対応車がないので、正真正銘のラストワン

 

見た目的には6500系、6800系と変わらないので

パッと見レア感はないんですけどね(^-^;

 

6000系を2本も見られたので満足して撤収しました☆

 

次に名鉄を撮影しに行くのはいつになるのでしょうか