当ブログ1年以上ぶり登場の名鉄です👏
最後の投稿はこちら👇
というかこの回でも、4か月ぶりって書いてありますね(^-^;
名古屋在住の鉄オタが書いてるブログなのに、
1年以上も名鉄に全く触れなかったのってすごくないですか?
別に意識してたわけでは全くないのですが
とりあえず1年以上経ってたみたいです
「その間も撮ってはいたのですが・・・」みたいな
発言がつづくような感じがありますが、ブブー
ほぼ全く撮ってなかったという衝撃の事実Σ(゚д゚lll)
コロナ前までは毎週のように撮っていたのがうそみたいです
そもそも、このミラーレス一眼くんに
名鉄見せたことあるのかしらというレベルだったので、
本線系統のワンマン非対応6000系が
絶滅間近ということもあり、ちょっと行ってきました
久々だったので、慣れた神宮前で撮影することにしました
ちょっと気合を入れすぎたようで朝6時から撮影開始♪
本題の6000系が来るのを待ちます
日中は見られない(前は昼間に1本だけ回送があったような)
5000系の併結運用でございます(^^♪
個人的にテンションバチ上がりな編成です(笑)
ステンレスの新しい車体なのにチョッパ制御、
別に特殊な感じの雰囲気はないのに他形式とは併結不可と
いろいろ個性的な系列でございます
こんな感じで練習をしていると、ちょっとずつ同業者が増えてきます
・・・が、とりあえずうざい
思いっきり人の前に割り込んできてどかないわ
独り言ぶつぶつ言ってるし、運転士さんにウザ絡みするし
まじできもい
結局5人ほどになりましたが、全部おかしい人ばっかりorz
お客さん、乗務員さん、駅員さんたちに総じて白い目で見られてます
あ~、自分も完全に同類だと思われてるんだろうなって感じ
そりゃミュージックホーンも鳴らしたくなくなるわ
時間の経過とともに記憶が薄れていたので、すっかり忘れていましたが
名鉄撮ってるとこんなんばっかだったんでした
とりあえず、この日のワタクシの写真に最も多く登場したのは
割り込みの鉄オタになりました(笑)
マジで線路に蹴っ飛ばしたくなってきますが
6000系が来るまで我慢します
待つこと数十分
ようやく来てくれました!
初期の貫通型仕様のうち、残る唯一のワンマン非対応です(^^)
ありがたいことに他の方々は一切邪魔してくださらずに
きれいな写真を撮ることができました(^^♪
ようやくこのカメラに6000系を見せてあげることができました
満足です
・・・と思って帰ろうと思ったら
非貫通の方も来てくれました!!!!
こちらはワンマン対応車がないので、正真正銘のラストワン
見た目的には6500系、6800系と変わらないので
パッと見レア感はないんですけどね(^-^;
6000系を2本も見られたので満足して撤収しました☆
次に名鉄を撮影しに行くのはいつになるのでしょうか