小ネタの寄せ集め回をしてみたくなりましたので
今回はそのように・・・_(._.)_
こちらの回の小ネタでございます👇
となりのホームにいた近鉄特急ACEですが
乗務員室の手すりの塗装が剥げて
下からオレンジの塗装が顔を出しておりました(^^)
たぶん旧塗装でしょうね、なつかしいです
右側の手すりを見ると、新塗装のオレンジよりも
ちょっと色が濃いのがわかるかと思います
1200系スナックカーの引退で、
あれだけいた旧塗装もいなくなってしまったので
寂しい気持ちもありますが、いずれ復刻とか言って
ACEかビスタカーあたりでやってくれそうです
続いてはこちらの回の小ネタ👇
バスを待っている間に、ちょうど通過時間でしたのでサクッと
ネタの重要度的にはこっちの方が重要な気がしないわけでは・・・
というか、こっちの方が確実に重要な気がします(^^;
JR側と違って、邪魔になる高い柵はないものの
機関車アップの側面重視で撮るのがベターかと愚考
この時は荷も少なめでしたので
それにしても稼働機、減りましたねえ
同じカマが何度も行き来しているように感じます
休車をかけて経費削減しているのでしょうか
つづいてはこちらの回の分です👇
改札機の周りをUターンするのもつまらないし
せっかくなんで、バスターミナルで軽く撮影♪
大森営業所の車は名駅、栄、金山の三大ターミナルに
姿を現さないので(基幹バス専用車除く)
こういう時に撮ったのが後々効いてきます
最終グループとなった西工製の車にも会えました
あと2年ほどの活躍と思われますが、
最後まで走り切ってほしいと思います
ついつい西工に気が行ってしまいがちですが
ホントに今がラストチャンスだったのがこちら
最後のV8となったいすゞエルガです
まあ、見た目が思いっきし最大派閥なので
ま~~ったくレア感がなく、危機感も沸きにくかったのですが
もう退役してしまいましたね
外観での見分け方は、青色の標準ノンステップバスステッカーと
入口・出口の表示が直に書かれていること、
一部の系統で行先表示器の系統枠囲いの左上が見切れていること、
あとはV8の音!ぐらいでしょうかね
大森営業所の場合、大型一般車の古参車両は
とりあえず朝の本郷の幹本郷1見てれば
いつか来るんじゃねみたいな感があります(笑)