マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

キハ85「ひだ」と「南紀」の並び

f:id:marunkun:20210214011125j:plain

 

新型特急車HC85に置き換えが決まった

特急「ひだ」と「南紀」で活躍するキハ85です

 

コロナが騒がしくなる前の撮影ですが、

今でもこの並びは撮影できると思われます

 

この日はどちらも貫通型が先頭車になっていました

 

 

f:id:marunkun:20210214011142j:plain

 

せっかくなら非貫通型の方が

かっこいいのですが・・・(←勝手な話です)

 

 

f:id:marunkun:20210214011150j:plain
f:id:marunkun:20210214011135j:plain


ただ、西日本の681系、683系ほど

差があるわけではありませんが・・・

こちらのはずれ感は否めません(´;ω;`)

 

f:id:marunkun:20210214011117j:plain

 

この12両編成が来た暁には・・・

 

そういえばサンダーバード用の車両は

リニューアルが終わったのでしょうか?

少なくとも未更新車はかなり減っているはずですね

 

未更新車がなつかしくなったらぜひ中部地方へどうぞ!!

リニューアルなんてありません

お待ちしております_(._.)_

 

思いっきり話題がずれたまま終わります