マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

名古屋に到着したJRバス関東の夜行バス

f:id:marunkun:20210517045902j:plain


JRバス関東が担当する、夜行便の到着風景です

 

現在の時刻表上では東京ー名古屋の夜行便

「ドリームなごや」のうちの1往復を

JRバス関東が担当する運用となっています

 

現在、東京―名古屋(昼行)のJRバス関東担当便は

全て4列シート車での運行となっており、

夜行の担当便についても昼行と混成運用のため、

4列シート車運行の便を担当しています

前までは青春ドリームなごやと呼ばれていたやつですね

 

f:id:marunkun:20210517045916j:plain

 

下り便は午前7時(ちょい前)に名古屋駅に到着します

ほとんどのカーテンが閉まっていながらも、

一部だけが遠慮がちに開いているのが

夜行便の到着感を漂わせます

 

昼行便だったら全開か一部が閉まっている状態、

夜行便の出発だったら全部閉まっていますからね

 

f:id:marunkun:20210517050526j:plain

 

JR東海バスは窓の着色が濃い車両が多いので

カーテンが閉まっていようが開いていようが

明るいとわかんないんですよね

こっちの方が高級感はありますが・・・

 

 

f:id:marunkun:20210517050918j:plain

 

JRバス関東も同じような車両を持っていて

名古屋行きの昼行でがんがん使っているんだから

夜行に持って来ればいいと思うのですが

 

f:id:marunkun:20210517045847j:plain

 

LEDが切れやすいJRバス関東の行先表示も

カメラの設定をいじって、ばっちり撮影

これまでは「青春ドリームなごや」だったものが

「ドリームなごや」なったわけですからね

関東車で見ると少し違和感がありますね

 

f:id:marunkun:20210517045931j:plain

 

お見送りです

夜行の残り香を漂わながら

寝床へ向けて朝の名古屋駅を去っていきました