前回はこちら
つづいて7300系使用のロング特急の登場です(^o^)
淀川から下ってくる特急表示の7300系、
かっこよいですな( ̄▽ ̄)
やはり京都線の特急は別格です
と、6300系で刷り込まれたイメージが
未だに効いている宝塚線推しの人間です(>_<)
神戸線には7008Fが登場!!
こちらも相変わらずかっこよい(>_<)(>_<)
宝塚線にも1本欲しかった😢
代わりにSDGsあげるから(笑)
つづいて神戸線のアイドル?候補の8042Fです
こちらもご覧ください
この日も普通運用で使用されていました
同じく8040形を含む編成である宝塚線のアイドルも
普通列車が多いんですよね
なんかあるんでしょうか??
相方は変わらず、7001Fでございます
今津北線の予備車も兼ねているようで働き者です
少し前に、この編成がVVVF化される噂もありましたが、
一部機器が交換になっただけのようですね
というわけでVVVF+チョッパの
組み合わせは変わらず走り続けております
近鉄に慣れたせいでなんとも思いませんが(^^;
そう考えると阪急もVVVFの8000系+抵抗の6000系を
フツーに併結しているわけで、
それなりにめずらしいことをしているんですね
電気指令式で揃っているという面で
近鉄よりは、やりやすい環境ではありますが
神戸線にこの日最後の10両編成がやってきました
8000系中期顔の8035F先頭の編成です
この写真で後ろの編成も8000系だなと分かった人は
それなりに濃ゆい阪急ファンですな( ̄▽ ̄)
長々とつづいてきましたこの回も
ついにラストの写真となりました(感動の😢)
デカ幕の6000系です
最近、デカ幕6000の良さがわかってきたことは
以前お伝えしたとおりです_(._.)_
ワタクシが十三で撮っていた場所は
神戸線ホームの梅田方先頭にあたる、10連専用の停車位置で
平日朝の10連時間帯以外は閉鎖されます
最後の10連が出発したので
駅員さんが柵を閉めようとしておりましたΣ(゚д゚lll)
急いで撤収し、駅員さんに一言詫びを述べて
次の撮影地に向かいました
「全然いいっすよ」と言ってくれた
やさしい十三駅の駅員さん、ありがとうございました_(._.)_