マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

青春18きっぷ 名古屋→博多鈍行の旅 ⑦糸崎➡広島

初回はこちら

 

marunkun.hatenablog.com

 

前回はこちら

 

marunkun.hatenablog.com

 

 

第7走者 <糸崎13:53→広島15:13>

325M 普通 岩国行き JR西日本227系

 

これまで乗ってきた三原行きから降りた時には、

すでに隣のホームでドアを開けていましたが

遅れが出た時に吸収するためか、10分ちょいの待ち時間の後出発

 

今度は3両編成で窓側がしっかり埋まって出発

始発の糸崎で窓側が埋まる状況で、

なんかまた混んできそうだなと嫌~な予感を乗せて進みます

 

 

新型電車は瀬野八を何事もなく駆け下り、

だんだんと客を拾いながら広島へ向かいます

 

瀬野八を超えるくらいで席は完全に埋まり

立客が出るように・・・

ただ、ここから先で思ったほど乗ってこず、

広島にはドアごとに5人程度の立客で到着

 

4両でもバチは当たらないけど、3両でも問題ないレベルでした

時間帯にもよりますが、意外とそんなもんかと軽く拍子抜け

 

このまま終点の岩国まで行ってもよろしいのですが

せっかく広島に来たならばと一度降車します

 

駅スタンプとコレクション用入場券を得て、軽く撮影に入ります

 

 

バスターミナルには早速ツーステが!!

この先も広島市内の車窓で何度かバスを見かけましたが

意外とツーステが残存しているようで・・・

またいずれ行かねばなりませんな(。-`ω-)

 

 

こちらは中国JRバスの運行するシャトルバスです

 

前までJR東海バスがやっていたナゴヤキャッスルの

シャトルバスみたいな感じですね

marunkun.hatenablog.com

 

 

とか余裕ぶっこいていましたが、

そういえば滞在時間は20分弱しかなかったことを思い出し

急いでホームに舞い戻ります♪

 

忘れかけていましたが、ワタクシ鈍行で

名古屋から博多まで行こうとしている身なのでございます

 

ぎちぎちで行っても博多には21時を過ぎてしまう行程

晩ご飯も博多で食べなければ死んじゃうので

そんなに余裕はこいていられません

 

 

つづく