マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

名鉄バスセンターでバスを撮りまくる!!⑦

あけましておめでとうございます!

 

まさかの1月も、もう3分の1が過ぎておりますΣ(゚д゚lll)

いくら何でも更新さぼりすぎな気もしますが

なんやかんやで忙しい年末年始でございました(>_<)

 

バスで言うところの「同型車の中でも性能がちょっと低めで

わざわざ優先的に出さんでもいいから予備車的ポジで」

みたいなのをワタクシ狙ってるのですが

この年末年始はフル回転Σ(゚д゚lll)

 

ワタクシがバス車両だったら、この年末年始は

バスオタが集まっていたことでしょう(笑)

 

まあ、各所でレア扱いはされましたが( 一一)

 

新年度しょっぱつとなります今回は

まさかの連続回の続きっていう・・・(^-^;

 

marunkun.hatenablog.com

 

こちらのつづきになりますΣ(゚д゚lll)

さらに、まさかの2か月空きでございます

さすがにひどいです。

 

これが新年一発目に来るあたり、

当ブログのこの1年の先行きが非常に不安です(爆)

 

 

前回(2か月前^^) 登場の「どんたく号」と路線バスのツーショットです

 

どんたく号の行先でもある博多のバスターミナルも

こんな感じで入り乱れていますが、

こういうカオスさが老舗のバスターミナルの良さです

 

 

駆け抜けて行かれて、苦しい停車位置に来た三重交通です(^^;

 

茶屋のイオンに行く系統の専用車

いすゞエルガのワンロマ車、1603号車です

 

後部窓にでかでかと書かれている通り専用車ですが

免許維持的(&入庫運用)に1日1本だけ南桑名行きがあります

 

東名阪を使わず、国道23号を桑名まで走り抜けます

で、南桑名ってどこ?って話ですが

平たく言うと三重交通桑名営業所行きってことです

 

南桑名と桑名駅の間は普通の路線バスが

いっぱい走っているので、南桑名までを免許維持しています

 

名古屋って免許維持的な路線が比較的少ないので

この路線は貴重な?気がします(笑)

 

さらにマニア心をくすぐる点として、サンビーチから長島の間は

この便でしか23号でバスに乗って移動することはできません

 

途中の「日光川排水機場前」とかで降りたらマジ勇者ですよ

夜中のあんなところで降りる人いるんでしょうか?

確実に帰庫後、運転士さんと運管さんで話題になるでしょう

 

でもって、南桑名まで行ったところで

最終の桑名駅行きが1分前に出発するというダイヤΣ(゚д゚lll)

まあ、たぶん接続できるんでしょうが

怖いっちゃ怖いですよね(笑)

 

そもそもサンビーチ以降の1日1往復の区間

乗り降りする人いない気がします

 

 

今度は名鉄バスの基幹バス車両、1636号車です

 

2006年製の車両は既に何回か登場していますが

やっぱり古参車は撮っちゃいますよね(^o^)

 

めずらしい車ならまだしも、

普通の車はいつの間にか消えてますから

 

気づいたら新潟・・・とか(笑)

 

ちょっと前まで何事もなく、少し待てばいつでも4Fで会えた

愛学行きのブルーリボントップドアも

今はまさかの北海道にいるみたいですからねΣ(゚д゚lll)

鉄道車両以上に何があるかわかりません

 

伊豆急のアルファリゾート21並みです(笑)

 

つづく

 

 

末筆になりますが、この調子でグダグダとつづきます当ブログを

本年もどうぞ御贔屓によろしくお願いいたします。